一級建築士事務所 スタップ

  • 電話する
  • お問合せ

施工ブログSTAP CONSTRUCTOR BLOG

先行配管

2015/04/03 - 桜ヶ丘E様邸
こんにちは松坂です。 E様邸ですが先行配管も着々進行し、 今週いっぱいで終わる予定です。 こちらの基礎工事も佳境ですね。 建て方向けてしっかり管理していきます!

リフォーム現場に行ってきました④

2015/04/02 - 未分類
こんにちは~ 最近はリフォーム現場に行く機会が増えた 猪股です 今日も現場にお邪魔しちゃいました 写真クリックで拡大できます 壁紙を張り替えると雰囲気はガラっと変わるもんですね~

K様邸基礎立ち上がりコンクリート

2015/03/31 - 桜ヶ丘K様邸
おはようございます。松坂です。 本日K様邸では基礎立ち上がりコンクリートの打設が行われています。 天気も良くコンディションは抜群。 脱枠後の仕上がりが楽しみです。

リフォーム現場に行ってきました②

2015/03/30 - 未分類
こんにちは~ 猪股です 今日もリフォーム現場にお邪魔してきました 今日の現場はマンションの浴室交換。 職人さん達が各々の業務を手際よく進行してましたね~ すばらしい!

基礎型枠脱枠

2015/03/30 - 桜ヶ丘E様邸
こんにちは松坂です。 本日はE様邸では基礎型枠脱枠が行われました。 基礎工事は残り先行配管をして終了です。 建て方に向けて着々と進行中です。

UB打ち合わせ

2015/03/29 - 桜ヶ丘K様邸
こんにちは松坂です。 本日はUBのパネルを再度お選び頂くためにリクシルのショールームで打ち合わせを行ってきました。 毎度思うのですが お家作りのはじまりに選んで頂く色味とその後に決めて頂く色味は全く方向が異なりますね。 やはりお家のイメージが固まって きているからでしょうね:) K様らしいUBになりそうですq

リフォーム現場にて

2015/03/28 - 未分類
こんにちは~ 猪股です 今日はリフォーム現場の進行を確認してきました~。 タイルの浴室→ユニットバスに交換しており 丁度組み立てをしていました 写真クリックで拡大できます 1つ1つのパーツを組み上げてユニットバスは出来ていきまーす

アンカー位置確認

2015/03/28 - 桜ヶ丘K様邸
こんばんは松坂です。 K様邸のアンカーボルトの位置確認現場行って参りました。 チェック自体は非常に地味ですが、そこを怠るわけには行きませんね。 引き続きしっかり管理していきます。